大江戸温泉物語Premium白浜御苑 子連れ宿泊記/温泉・食事・ラウンジの本音レビュー

旅行

 

1.結論

2025年8月20日~2①日に、家族(夫婦・男子供3人)で、大江戸温泉物語Premium白浜御苑に

宿泊してきました。

口コミ通り、ラウンジや食事、設備(足湯やくつろぎスペースなど)が最高で、家族で大満足。

特に家族旅行や夫婦旅行におすすめのホテルでした😀

 

2.基本情報

①所在地 和歌山県西牟婁郡白浜町1011

 🚙大阪市内・神戸市内からはだいたい車で約2時間30分~3時間かかります。

 夏休みの平日でしたが、阪和道に入ってからは渋滞もなく、ひたすら南に下っていきました。

 途中昼ごはん休憩を挟みながら向かいました。

 

●近くにはとれとれ市場やアドベンチャーワールド・白良浜・三段壁など観光名所もたくさん!

白浜名物「かげろう」が売ってる(初めて知りました)かげろうカフェが近くにありロケーション最高!!

イートインしませんでしたが、持ち帰りでホテルの部屋で食べました☆彡

 

②チェックイン・チェックアウト

 チェックイン:15:00~

 チェックアウト:11:00

 チェックアウトゆっくりなので、我が家は朝からわたしが化粧したり準備している間に、旦那と子供

 はカラオケに行ったり、卓球をしたりしていました。

③駐車場

 無料駐車場あり(約100台)予約不要なので車での旅行も安心です。ホテルのすぐ横にありました。

④宿泊料金

 今回は2025年8月20日~21日 1泊2食付き(45日前予約でお得)

 大人3人(夫婦・中学)子供2人(小学) 58788円 でした🚓🚕

3.外観・ロビー

2006年に開業しましたが、開業後もリニューアルが行われており、入口からロビーなどすべて

に清潔感がありました。

着いたのはチェックイン開始時間直後のため、受付は少し混雑していました。

しかし、ロビーにソファー・ウェルカムドリンクがあり子供たちは飽きることなく待っていました。

外には足湯もあり、暑い中旦那と子供は入りに行ってましたが、暑くてすぐに退散。

そしてまたジュース。チェックイン後もなかなかこの場を離れられませんでした😂

4.客室

 部屋は「スーペリア和洋室ツイン 内風呂なし」にしました。

 結果5人では広すぎるぐらいのんびりできました。でももっとくつろげるスペース(次に書きます)

 があったので、部屋にいたのは寝るときぐらいですが。

部屋を入ったときの景色↓↓↓

反対側にベッドがありました↓↓↓

5.プレミアムラウンジ

正直わたしは、ここが一番ゆっくり出来ました!!

暑い中での長旅。夜ご飯までの数時間。最高にくつろげました。

まずはいたるところにヨギボーがおいてます。

そして漫画がたくさん!映画はみていましたが、鬼滅の刃の漫画見たことなかったので、

ひたすら読んでました笑

そしてここにもジュースやアルコールもあります!もちろん飲み放題!

大浴場にもつながっているので、風呂上りに一杯飲んでいる人もたくさんいました🍺

ゲームができるパソコンもあったので、子供たちはゲームしたり漫画読んだり、ジュース飲んだり

していました😄😄

普段フルタイムワーママなので、「何もしないゆっくりした時間」が一番の贅沢時間に

なりました。

6.夕食・朝食バイキング

夏休みでどの時間帯も比較的混雑していましたが、「取るものがない」ということはなく

すべてそろっていたので、そこまで人の多さは気にならなかったです。

メニューは、よくあるファミリー向けバイキングが一式揃っている感じでした。

朝食の「のっけ丼」は海鮮乗せ放題だったので、海鮮大好き長男はテンション上がってモリモリに

乗せていました。そしてパン大好き次男はエンドレスフレンチトーストでした。

いずれにせよ、メインからデザート、ジュースまで、自分の好きなものを好きなだけ

食べられるバイキングが、子供たちにとっては一番満足度が高いので、我が家の旅行の食事はいつも

バイキング必須です。

7.その他の設備

1階には、卓球・カラオケ・簡単なゲームコーナー・お土産物屋さんがありました。

なぜか子供達、温泉に来たら卓球はセットみたいで、今回もいつの間にか旦那と一緒にしていました。

そしてわたしが化粧している間に、ちゃっかり三男と旦那はカラオケにも行ってたみたいです。

8.良かった点・気になった点

良かった点は、挙げだすとキリがないですが、

お部屋も比較的きれいで(口コミみると部屋によって異なるようです)、くつろぎスペースでは

それぞれがゆっくりした時間を過ごすことが出来て、ご飯もみんなが好きなものをお腹いっぱい

食べることができました。

気になった点は、そこまでないのですが、あえて挙げるなら、エレベーターがなかなか乗れなかったり

混雑している時間ならチェックインに少し時間がかかりそうです。

9.まとめ

大江戸温泉Premiumu白浜御苑は、神戸や大阪らから3時間程度で来れて、

すぐ前は海なので、ロケーション最高。

温泉やバイキングやラウンジなどは言うことなしの大満足。家族連れがおおいので、子供たちが少し

騒いだりしても気にならず(逆に大人同士の静かな旅には、時期によって向いてないかも)

我が家には良い環境でした。

また、温泉・食事を楽しめたわりに値段は手ごろだったので、また利用したいと思いました。

今回は、海に行けなかったので、時間はぜひ白良浜などの海にも行きたいと思います。

子連れで和歌山旅行にはおすすめです。

コメント